ダイエットサポーター@ハルナ

あなたがあなたらしく生きれる為にダイエットを手伝います

食べ過ぎちゃった!いつまでなら脂肪にならないの?!

こんにちは♪

ハルナです!

 

本日は食べ過ぎた時の

何時間までなら脂肪にならないか

ということを

お伝えさせていただきます!

 

f:id:haruna_0522:20230510195439j:image

 

何時間までならということで、

結論から言うと

48時間です!

 

思ったよりも長いですよね?

なぜ48時間なのか??

 

まず食べ過ぎた日の次の日に

皆さんは体重計に

乗ったことがありますか?

 

おそらくほとんどの人が

1〜2kg増えていると思います…

 

しかし

 

これは脂肪ではありません

実際はむくみ排泄物といった

体に不要なものがほとんどです!

 

だからと言って、

何もしなくていいという

訳ではありません!

 

前日に食べた物は

胃腸で消化・吸収が行われます。

 

そして、血液に溶け込んで

体を修復するために

体中に栄養として流れます。

 

そこで、

余った栄養脂肪になる

ということです😱

 

では、

食べ過ぎた次の日に

何をすればいいのか?

 

例えば、具体的にすることは

  • お水をしっかり摂る
  • 炭水化物をいつもより少な目に
  • 野菜や消化が良いものを摂る
  • いつもより動く

といったことです!

 

これらの事を

翌朝から意識することで

あなたの食べた物は

脂肪にはならないです!

 

1日ぐらい大丈夫

たまには休んで下さい

そして、また

一緒に頑張りましょう

 

f:id:haruna_0522:20230512164338j:image

 

それでは、今回は

何時間までなら脂肪にならないか

ということをお伝えしました!

 

また皆さんに会えるのを

楽しみにしております♪

 

それでは、

ハルナでした〜👋👋