ダイエットサポーター@ハルナ

あなたがあなたらしく生きれる為にダイエットを手伝います

もう自信を失いたくない!-10kgするための1番の近道

 

ダイエットにおいてどんな栄養が必要なの??〜炭水化物編〜

 

 

こんにちは♪

ハルナです!

 

 

今回は

ダイエットにおいてどんな栄養が必要なのか

 

ということをお伝えしていきたいと思います☆

 

 

まず、食事は3つの柱から出来ています!

  • タンパク質
  • 炭水化物
  • 脂質

です。

 

 

そして今回は炭水化物がダイエットにおいて

どれだけ重要かご紹介していきます!

 

 

f:id:haruna_0522:20230501100003p:image

 

 

まず炭水化物を取らないとどんなことが起きるのか

 

↓      ↓       ↓

 

  • 代謝が悪くなる(痩せにくくなる)
  • 注意力・判断力が鈍くなる
  • 太りやすくなる
  • 筋肉が落ちる
  • 肌トラブルにつながる
  • 便秘になりやすくなる
  • お腹が空きやすくなる

             etc...

 

といった、デメリットが多くなります😱

 

 

一方で

 

 

炭水化物を適切に取ると

 

↓      ↓       ↓

 

  • 痩せやすくなる
  • 疲れにくくなる
  • 肌がキレイになる
  • 毎日快便になる
  • 精神が安定する
  • 脂質の吸収を緩やかにする

             etc...

 

 

と言った、メリットばかりです✨✨

 

 

 

最近では、

 

炭水化物抜きダイエット

 

糖質制限ダイエット

 

といったダイエット方法が流行っています。

 

 

 

炭水化物(糖質)=悪

 

みたいなイメージが付いていませんか?

 

 

しかし!

 

それは実を言うと全くのです!😱

 

実際に私が上記であげた

メリットデメリットを聞いて

どうでしたか??

 

むしろ、

取らないとダイエットする時には

必要不可欠な存在です😤

 

 

では、炭水化物

 

  1. 取った時の過程
  2. 取らない時の過程

 

を分かりやすく説明しますね♪

 

 

カニズムから言うと

 

1.炭水化物を取った

 

炭水化物を適切に取る

疲れにくくなる

一日中活動することが出来る(運動出来る)

体重が落ちる✨

 

 

一方で

 

 

2.炭水化物を取らなかった時

 

炭水化物を控えるorカットする

疲れやすくなる

運動出来ない(筋肉が落ちる)

痩せにくくなる

お腹が空く(重要!!)

暴飲暴食に走る😭

 

 

という、カラクリなんですよねぇ〜🤔

 

なので、この記事を通して皆さんに

 

知って欲しいこと

炭水化物=悪

ということではなく!!

 

炭水化物=ダイエットの味方

 

ということです!

 

また、別の記事で

炭水化物(糖質)制限ダイエットが

流行っているのかをお伝えしていきますね😤

 

 

それでは

本日は

ダイエットにおいてどんな栄養が必要なのか?

〜炭水化物編〜

のご紹介でした!

 

それではまた次回皆さんに会えることを

楽しみにしています♪

 

ハルナでした〜👋👋