ダイエットサポーター@ハルナ

あなたがあなたらしく生きれる為にダイエットを手伝います

オートミールって何?それって食べたら痩せるの?!

こんにちは♪

ハルナです!

 

本日は

オートミールのダイエット効果とは?

ということをお伝えして行きます!

 

f:id:haruna_0522:20230518140237j:image

 

皆さんは

オートミールをご存知でしょうか?

 

ここ数年で流行り始めた

スーパーフード

です✨

 

まず、原料なんですが

燕麦(えんばく)と呼ばれる穀物で、

日本ではオーツ麦

親しまれています!

 

では、なぜここ最近

このオートミール

注目されているかというと

ダイエットの味方になるからです!

 

どういう点でオートミール

良いのかというと

  • 腹持ちがいい
  • 便秘改善
  • ミネラルが豊富
  • 料理のレパートリーが豊富

といったことです♪

 

ダイエットにおいて、

腹持ちや便通は

欠かせないです🔥

 

では、一体どれぐらいの

食べればいいのか??

 

一食あたり30gです!

 

え?それだけで足りるの?😳

と思いますよね?

 

まずオートミール

食事において

主食の代わりになります🍚

 

そして、白米1杯あたり

約150gぐらいです。

 

ていうことは!!

オートミール30g=白米150g

で、圧倒的に栄養素も

豊富です!

 

しかし

こんなに素晴らしい

スーパーフードでも、

意外な落とし穴があります😭

 

先程、オートミール

30gだけで良いと

述べましたが

 

その量よりも

多く食べてしまうと

カロリー過剰摂取で

太ってしまいます😱

 

オートミール30gあたり

約112kcalです

 

すなわち、

多く食べちゃってもいいよね!

今日は60g食べよう!

と、思って食べたら

白米よりもカロリーが高くなっている

と言うことが起きてしまいます…

 

なので、

オートミールを食べる時は

定量を食べて

楽しく痩せましょう✨

 

f:id:haruna_0522:20230523194934j:image

 

それでは、今回は

オートミールのダイエット効果とは?

ということを

お伝えさせていただきました♪

 

また、皆さんに会えるのを

楽しみにしております!

 

それでは、

ハルナでした〜👋👋